2013年12月23日月曜日

贅沢なbeel

お中元とお歳暮の時期になると親方からビールをもらう。
親方はビールがきらいだからである。

もらうビールはいつも龍也さんから親方に送られるビールである。
 それを毎回内の嫁がいただくとゆうサイクルである。

僕は意外にもあんなにおもしろい単車を作る龍也さんに几帳面な一面を
見る事ができおもしろく思う。

内の親方と龍也さんはバイクを始めた頃からの戦友らしい。何十年前か前に
京都のジェムとゆうSHOPがあってそこからの付き合いで、名古屋のスータジス
とゆう店でも何年も一緒だったみたいだ。

親方がいつか忘れたが話してた 
あの頃はアパートにエンジンを持って帰り
龍也さんもバラしてくんで計測して繰り返しだったと。
龍也さんに一度だけエンジン教えてもらった
龍也さんが三年かけて覚えた事を
親方は一年で覚えたらしい。おもしろい関係やったんや思う。

この強者の狭間で挟まれる俺はなんか胸が熱くなりながらこの
飲めないビールを食らうのであります。

まずいはビール,,,,

0 件のコメント:

コメントを投稿